
黄色いノート

ネット通販/EC、新技術、仕事など、いろいろ書いています

「週末だけの運動」と「毎日の運動」で、健康に与える効果はほぼ同等という社会人に嬉しい研究結果

(読了3分)平日に体を動かした方がいいことは分かっているけれど、実際には週末しか運動できない(週末の運動すらおぼつかない)、という悩みを抱えている社会人の方は多いと思いますが(私もそうです)、こんなうれしい研究結果が発表されていました。

「好き」というのは偶然知った情報の積み重ね

林修さんへのインタビュー記事の中に、「好き」というのは偶然知った情報の積み重ねである、というコメントがあり、改めてその通りだなと思いましたので、感じたことを書いています。

独自ドメインとはてなのキーワードリンク非表示に惹かれてProにしました

独自ドメインとはてなのキーワードリンク非表示、それとスマホ向け表示のカスタマイズに惹かれて、はてなブログをProにしました。